つきのさんアソビバ。

IT的なことからアケゲー、オンゲなど趣味もつらつら

Facebook Message

Lineは大体形になったので、次はFacebookの検証。

ぶっちゃけLineよりめっちゃつまった。主にwebhookのところに。
最終的にはこの辺りのサイト様のお陰でなんとかなった。

tutorials.botsfloor.com

medium.com




が、もともとFacebookをほとんど知らないこともあって、やってたんだけど、元々考えていた使い方が難しそうなことが分かったのと、
技術的な不明点は大体なんとかなったかなと思ったので最低限の検証だけして終わった。

次はどうしよう、メッセージ系は大体一緒な気がするんだよねぇ。