つきのさんアソビバ。

IT的なことからアケゲー、オンゲなど趣味もつらつら

Line通知とかそういったモノ

仕事でLine通知とかよく出る話なので、実際どうやるのか勉強がてら試してみる。

 

業務ではSalesforceを主に触っているので、Apex⇒アウトバウンドメッセージとかになるのかな?と思いつつ、まずはサンプルがありそうなJavaScriptでの実装を試してみよう。

 

・・・と思ったけどドキュメントにはJavaScriptサンプルはない様子。

以下のサイト様でLambda + Node.jsでやってるようなんで試しに組んでみる。

www.kazuweb.asia

とりあえず、Lambdaでは動いた。

うーん、しかしNode.jsか。どうにかSalesforce内で完結させたいものだが。